そこからこそ|生きる強さという安心感をあなたに。

「わたしは弱い」を「だからこそ強い」に変えるアトリエ。

「本当の気持ちを伝えたい」と気付いたあなたへ。

 

たとえ相手に気持ちが伝わらなくても、伝えなきゃいけない時がある。

決して、「あなた」を譲ってはいけない時がある。


「理解してほしい」
「分かってほしい」
「寄り添ってほしい」
「話を聞いてほしい」
「反応をしてほしい」


その気持ちを相手に伝えても、願ったような結果が返ってこないことも
どこかでわかっているのかもしれない。

独りよがりな気持ちかもしれないということも。

 

わかっている。だから何度も、塞ごうとした。我慢しようとした。
わかっているからこそ、どうにかこうにか、折り合いをつけてきた。


でも、もう限界なんだ。
あなたはもう、その気持ちを抑えることを、限界と感じたんだ。

抑えれば抑えるほど、頭の中がいっぱいになって。
見て見ぬふりをすればするほど、「それ」を思い出す出来事がわんさかやってくる。

 

 

だって事実、そう思っている。
そこにある想いは、ずっとそこにある。

そこにただあるものを、無かったことには、できない。

 

だから、やっぱり伝えたいんだって気付いたんだよね。

 


「本当のこの気持ちを伝えたい」
それだけのことなのに、こんなにも途方もない事のように感じる。 


でもあなたはもう、抑え込むことをやめると「決断した」。

もしくは勇敢にも「決断したい」と思っている。

 

あなたはもう、自分が傷つくことを承知の上で、
自分の気持ちを伝えることを「決断した」。

もしくは果敢にも「決断しよう」と思っている。

 

あなたはもう
この苦しみを
我慢して、抑え込んで、蓋をする必要は
もうないんだ。

 

あなた自身を、あなたが幸せにするために。

自分の気持ちが伝わらなくても、伝えなきゃいけない時がある。

絶対に『わたし』を譲ってはいけない時がある。


あなたの命を守るために。
あなたの人生を守るために。
あなたの幸せを守るために。

あなた自身を、あなたが守るために。


これ以上のない勇敢な行動を、あなたは自ら、しようとしている。

それこそが、あなた自身の望んでいる、本当の幸せへの勇敢な決断。


伝わらないとしても「伝えなければ」と、「伝えたい」とあなた自身がそう思った。

 

それを『叶えようとしているあなた』は
あの人でもなく、他の誰よりも

あなたのことを幸せに出来る人だ。

 

20200502160735

 

 

 

 

 

sokokarakoso.hatenablog.com

 

 

sokokarakoso.hatenablog.com

 

<こちらもやってます>

Instagram(インクアートとあなたへの言葉)