そこからこそ|生きる強さという安心感をあなたに。

「わたしは弱い」を「だからこそ強い」に変えるアトリエ。

あえてその決断をしたあなたへ。

 

 あえてその決断をしたあなたへ。

 

 

その決断に、どれほどの苦悩と葛藤があったことだろう。

 

「この決断は、果たして自分にとっての正解なんだろうか。」と

毎日毎日自分に問い続けた。

 

「この感情は、果たしてわたしの本心なのだろうか。」と

ひたすらにひたすらに確かめ続けた。

 

 

これが自分の今の気持ちなのだと確かになっても

外側からの揺さぶりに、なんどもなんども心を痛めて。

 

本当にこれでいいんだろうか。

とんだ無茶をしているだけじゃないのか。

もっと柔軟に考えれば解決できる術があるんじゃないか。

 

そういって、自分の中を行ったり来たりして。

それでも、この決意にこうして戻ってきた。

 

 

よくぞ、ここまでの決意に辿り着いてくれました。

よくぞ、自分の心に寄り添ってくれました。

よくぞ、今の自分を振り絞って生きてくれました。

 

 

その決断は、とても恐ろしいことで。

生きるか死ぬかぐらい、両極端に別れてしまうような。

 

だからこそ、とても頭を、心を悩ませて。

でもあえて今までから離れ、その先に進もうと決意をした。

 

 

その決断を、わたしは肯定します。

その決断を、わたしは応援します。

最後まで、その決断をしたあなたの味方でいます。

 

 

もしかしたら、意図した結果にならないかもしれない。

もしかしたら、またとやかく言われ続けるかもしれない。

もしかしたら、決断と全く違う方向に進むかもしれない。

 

そしてまた、心を痛めるかもしれない。

また、混乱の渦に巻き込まれるかもしれない。

 

 

 

それでも。

それでも。

それでも。

 

 

 

どんなあなたになっても、わたしは味方でいます。

どんな結果になっても、わたしはあなたを肯定します。

 

最後の最後まで、わたしはあなたとともにいます。

 

 

 

また、大きく揺らぐかもしれない。

ブレて自分を見失ってしまうかもしれない。

 

 

それでも。

大丈夫です。

 

 

また一緒に、「自分」へ戻っていこう。

一緒にまた、「自分」へ戻る道を探していこう。

 

 

苦しかったね。今も苦しいね。

不安でたまらないね。

 

それでも。それでも。

 

 

それでもその決断をして、進むことを選んだあなたへ。

 

 

 

わたしはあなたを、心の底から、誇りに思います。

 

20190413151031

 

 

 

 

sokokarakoso.hatenablog.com

 

 

sokokarakoso.hatenablog.com

 

 

sokokarakoso.hatenablog.com

 

 

 

<こちらもやってます>

Instagram(インクアートとあなたへの言葉)