そこからこそ|生きる強さという安心感をあなたに。

「わたしは弱い」を「だからこそ強い」に変えるアトリエ。

幼い頃、夢を見ることが好きだったあなたへ。

 

そういえば幼い頃、夢を見ることが好きだったなと、ふと思い出した。

 

夢という名の妄想でも、その妄想の世界を駆け巡っているとき、言いようのないわくわくを感じていた、今よりもちいさなわたし。

 

形になることはないかもしれない。

でもそんなの、関係なくて。

 

ただ、その夢を縦横無尽にひろげていきたいと思っていたんだと。

 

 

とにかく小説が書きたくて、語彙も漢字もままならなくても、あこがれるファンタジーの世界を言葉にしていた。

大好きなアニメのキャラクターが、もし自分だったらって、妄想で手の先から魔法陣出したりもしていた。

 

 

子供のころだけじゃない。

大人になってからも、「夢」の定義は少し変わってしまったけど、それでも「こんな世界を見てみたい」って気持ちは、確かに、確かにあるんだと思う。

 

「こんな世界観を作りたい。」と、音楽からインスピレーションをもらって、頭の中で自由に舞い踊っていたりもした。

「この感じを伝えたい。」と、そんな目に見えない何かを形にしたくて、寝る間も惜しんでパソコンに向かい合った。

 

 

子供のころと、大人の自分とは、確かに違っている。

「もう子供の頃みたいになんて」と、大人の自分に不自由さを感じることもある。

 

いつかの夢物語が現実になることはない。

そんな現実を大いに学んできた大人の自分。

 

 

それでも、

 

 

そういえば、夢を見ることが好きだった。

そして今でも、「こんな世界を見てみたい」と思っている。

 

 

 

わたしはまだ、夢を見たいと思っている。

そしてわたしは今でも、見たことのない世界を見てみたいと思っている。

 

だとしたら、どんな夢を見てみたいだろう。

見たことのない世界を、どう作っていきたいだろう。

 

 

あなたは幼い頃、どんな夢を見ていましたか。

そしてあなたは今、どんな世界を見てみたいと思いますか。 

 

 

そういえば、今のわたしの夢がひとつある。

 

願わくば、子どもの頃の自分に聴いてもらいたい。

そして一緒に、その夢の叶え方を考えてもらいたい。

 

どんなに自由でのびやかなアイディアを教えてくれることだろう。

 

 

「今のわたしの夢は、幼いあなたを、今のわたしを、死ぬまでしあわせにすることだ。」と。

 

20190406133736

 

 

 

 

 

 

 

sokokarakoso.hatenablog.com

 

 

sokokarakoso.hatenablog.com

 

 

sokokarakoso.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

<こちらもやってます>

Instagram(インクアートとあなたへの言葉)