そこからこそ|生きる強さという安心感をあなたに。

「わたしは弱い」を「だからこそ強い」に変えるアトリエ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「言葉になる」ということ。

想いを伝えることを 言葉を表現することを どこまでも諦めたくないみたいだ。 そんな自分に降参することにしました。 今日は節目の日になりそうなので 思うことを綴ろうと思います。 物心ついた頃から 口下手な自分を悩んでいました。 言いたいことがある。…

アルコールインクアートで紫陽花を描く。

気づけば、庭の紫陽花がみずみずしく咲いていました。 最近インクアート用の新しいインクを買ったので、紫陽花色を描いてみる。 気が付けば絵ばかり描いている最近です。 アウトプットの方向性が変わってきているのかなぁ。 言葉だけでは息苦しくなっていた…

信じてあえて見守ってくれることの心強さ。

『どうなったってあなたは大丈夫』 そう信じて見守ってくれることの、こころ強さったらないなぁ、と。 最近、ずーーーっとやりたかったインクアート(フルイドアート)をはじめました! 自分が形にするというより、色の広がりや混ざり方の自然な変化のゆくえ…

『そうかい』なじいちゃん。

私の祖父は、ただただ『そうかい。』と、おだやかに受け入れてくれる人でした。 どこまでも人に、動物に愛され、 (ねこに犬にヤギにブタにニワトリにうさぎに数えきれないや) そして、心から愛する人でした。 その姿は、暖かくたくましく大きくて、ずっと…