そこからこそ|生きる強さという安心感をあなたに。

「わたしは弱い」を「だからこそ強い」に変えるアトリエ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あえてその決断をしたあなたへ。

あえてその決断をしたあなたへ。 その決断に、どれほどの苦悩と葛藤があったことだろう。 それでも、その先に進むことを決意したあなたへ。

「終わりの始まり」私達は何かを終わらせることも、始めることもできる。

終わりの始まりを生き抜く力。それは、何かの終わりに向かって、生きることを始める力。私たちは何かを終えられることも出来るし、何もしないことも出来る。そして、何かを始めることもできる。

幼い頃、夢を見ることが好きだったあなたへ。

そういえば幼い頃、夢を見ることが好きだったなと、ふと思い出した。 夢という名の妄想でも、その妄想の世界を駆け巡っているとき、言いようのないわくわくを感じていた、今よりもちいさなわたし。 形になることはないかもしれない。 でもそんなの、関係なく…

「愛し」「美し」を「かなし」と読む、別れのかなしみの本当の姿とは。

「かなしみ」は「悲しみ」と書き、「哀しみ」とも書く。 そして「愛しみ」や「美しみ」は、「かなしみ」と読む。 別れのかなしみは「悲」「哀」の形の奥底に、更なる本当の姿を隠している。

プロフィールとこのブログについて。

ご覧いただきありがとうございます。ダンサー・振付家としての活動を経て、アルコールインクアートをはじめ、アーティストとして活動しています。kana(かな)と申します。 詳細プロフィールと略歴 そこからこそについて 弱さを知ることは、強さを知ること …