そこからこそ|生きる強さという安心感をあなたに。

「わたしは弱い」を「だからこそ強い」に変えるアトリエ。

出来ないことを出来るようにと頑張る前に。

 

自分には何が出来るのかと
ずっと考えてきました。

どうしてこんなに出来ないんだと
何度も悩んできました。


一般的な人よりも、おそらく
出来ること・出来ないことの差が大きい。

両極端を抱えた人間だと思っています。


「何でこんなことも出来ないんだろう」
「なのに何でこれは出来るんだろう」

出来ないことを出来るように
死に物狂いで頑張ったときもありました。

ある程度は出来るようになりました。
でも、続かなかった。


だから、今出来ることの方に
目を向けていきました。
⁡⁡

20211110220436


人よりも時間がかかるからと
早く出来る人間になる必要はない。

時間をかけて成し遂げる人間になればいい。


人よりも体力が続かないからと
食いしばって周りに合わせる必要はない。

使える力の中で、充分を発揮すればいい。


出来ること、没頭してやり過ぎてしまうことを
無理に止める必要もない。

今の自分の流れを受け入れ、冷静に導いてあげること。


これを自分に染み込ませるまでに
何年も何年もかかりました。

何回も何回も
それを思い出させる出来事が起こりました。


まだ、癖で
出来ないことを出来るように
焦って必死に頑張ろうとするときがあります。

私らしいなぁと思いながら
丁寧に、軌道修正を繰り返して。

何かが劇的に変わったわけではないけど
何かがじりじりと変わったような気がします。

20211110220514

 

出来たんだ。また、出来たんだ。
出来るんだ。もう、元々から。

それに気づけることが
積み重なっていきました。


出来ないことを出来るようにする前に。

自分にとっての無理難題を克服しようと頑張る前に。


私は、私の出来ることを。
生き生きと。これからも。

 

あなたも、あなたの出来ることを、これからも。

20211110220451

 

「Fly-Flow」P8 panel
ほんとうは、もう自由。

 

 

 

sokokarakoso.hatenablog.com

 

sokokarakoso.hatenablog.com

 

 

 

<こちらもやってます>

Instagram
(絵とあなたへの言葉)